【グラブル】団内の交流についての雑談

ホーム フォーラム グラブルに関する雑談 【グラブル】団内の交流についての雑談

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の投稿者がいます。3 年前 管理人@リリィと一緒にグラブル攻略 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8871 返信

うちの団は団チャが活発です

グラブルの話題が勿論多いのですが、それに加えアニメや他の雑談も多いんですよね。

泥報告なども禁止していませんし、自由な方に入るかと思います。

共闘でも初めの30分はデイリー回して残りは雑談もよくあります。
    コミュニケーションを取る機会が多いです。

来年のTGS2016は団内で集まれたら面白いなーとか考えていたりなんだり。
    今年のTGS2015も目論んではいましたが予定が合わず……。

好きなゲームを同じ団でやってるのでリアルでも交流できたら面白いなぁと考えたりします。
    出会い房ではありませんよ笑

OFF会やコミケとか私にとっては未知の世界ですし。

そこでお聞きしたいなと思ったことは、リアルで交流している団とかあるのかなってこと。

グラブルはデザインも音楽も秀逸ですし、オーケストラとかも今後やりそうなのでそういうのを一緒に楽しめたら面白いなーとか思うんです。

無言団との割合ってどっちが多いんだろう?

よく団募集でも見ますよね。
    無言おkって。団チャに何も流れない団って艇サポートのみ目的とする団ですよね?

人との付き合いに疲れた方が多いのでしょうか?
    それとも話すのが面倒とか?

私は移籍をしたことがない箱入り団長なのでよく分からないんです。
    わいわいしているのが好きなので無言団は寂しいですね私は。

この高度情報化社会において昔のネトゲとは小々勝手が違ってきたと思うんです。
    モンハン少しかじったぐらいしかありませんが(笑

なので、今の団の状況やリアルでの接点あるのん?などお聞きしたいなと思い、教えて頂きたく。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 【グラブル】団内の交流についての雑談
あなたの情報:

スポンサード リンク