「質問・相談所」〜グラブルを始めたばかりの方用〜

ホーム フォーラム グラブルに関する質問・相談 「質問・相談所」〜グラブルを始めたばかりの方用〜

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。7 ヶ月、 3 週間前に  たま猫軍団 さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9023 返信

管理人がお答えします

当サイトでも初心者入門というカテゴリで多数記事をUPしていますが、こちらは個人個人の質問や相談にお答えできたらなと思います。
    ※他トピックにも管理人が出没することはあります。

ただし、全質問に対して回答できるわけではありません。
    時期によっては回答が遅くなる場合もあります。
    ご了承ください。

団長職もずっとやっていますので、騎空団関連についてのご質問なども答えられるかと思います。

私は天上人ではないので、応えられる範囲は限られますがお力になれたら幸いです。

また、当サイトはTwitterもしてますので宜しければフォローお願いいたします。気付き次第、私もフォローいたします。

それではどんどん利用してみてください。
    宜しくお願いいたします。

#11969 返信

ゆうちん

はじめまして

初めてもうすぐ2ヶ月が経ちますが、右も左もわからない状態です(´・×・`;)

管理人さんのブログにはいつもお世話になっています、ありがとうございます!

とりあえずレベルが100前後になったら騎空団を探そうかと思ってたのですが、最初から騎空団に加入した方がよい感じなのでしょうか?

本当に基本的な質問ですみません(>_<;)

#12343 返信

ゆうちんさん初めまして!
    いつもありがとうございます。

質問の件ですが、騎空団は旨味しかありません。
    具体的な例を以下に。

■団サポート
    ・艇乗り換えによる各属性攻撃力アップ(最大6%アップ)
    ・奥義30%アップ、ドロップ率アップ、ポーション2個付与。

■団員サポート
    ・マグナやHLを団内でまわしてくれる
    ・団イベでの金剛獲得。
    ・有益な情報交換

ざっと挙げただけでもこれだけあります。
    今すぐにでも是非、どこかの団に所属することをオススメします。

ただ、地雷のような団も中には存在するかも?なので長期在籍を考える場合、団選びは慎重に臨んだ方がいいかと思われます(汗)

団員同士仲良くできれば更に楽しいのですが、楽しみ方は人それぞれだと思いますのでゆうちんさんのプレイスタイルに合った団がいいかと思いますっ

#12363 返信

ゆうちん

管理人さんこんばんはです(*’ω’*)

丁寧なお返事ありがとうございました!
    実はこういうゲーム自体が初めてだなので、少し騎空団に入るのに緊張してます(´・×・`;)

そんなにがっつり出来てるわけでもないので、騎空団に入っても迷惑になるんじゃないかなー?
    とか思ってたのですが、お世話になれそうな騎空団を探してみることにしますね٩(。•ω•。)و

ありがとうございました(*´ω`*)و

#12778 返信

ゆうちん

管理人さんおはようございます(*’∀’*)

無事に気空団に入団して、最初のイベント緊張しながら楽しませて頂いてます!
    相談にのっていただき本当にありがとうございました(*’∀’人)

またまた基本的な質問になってしまうのですが、答えて頂けたら嬉しいです。

初心者の私にフレンド申請して頂けるのは本当に嬉しいことなので、特に何も考えずに承認してるのですが承認した後に挨拶した方が良かったりしますか?

承認ボタンを押すと画面が切り替わってしまって誰だかわからなくなってしまうので、今までそのままにしてしまってました(*´・ω・*)

失礼なことしてたとしたらどうしようってイマサラ思ってるところです…(つд⊂)

#16497 返信

たま猫軍団

今年に3月頃に初めてまだこんな状態でパーティ構成で悩んでます。
    加入している騎空団団長のレベルが上位と強化が強すぎで下記のような形に。

攻撃力が弱くまた一気に畳む武器を持ってないようです。ヨダルラーハのような一気に攻めるタイプのキャラがいないので・・・・・騎空団のレベル強い人にはあまり私のマルチバトルは向かないみたいです。
    (時間帯が合わないのと現実が忙しいのかもしれません)

現在、下記のキャラがいます。ちなみにレベルは70です。
    http://yahoo.jp/box/mVKkDL
    左は、イベントマルチバトル等強い相手に使っており、右はキャラレベルを上げているという状態です。
    ※今は火と土と緑が攻撃力27,000~28,000です。最終上限解放して使える武器入手してもエンジェルが間に合っていません。

問題は武器のスキルがついていない事と、一気に畳む武器の<次>が無い状況です。(笑)
    (マグナ武器は奇跡)武器構成見直さないとという形で相談です。

マルチバトルは、最後のほうなので、殆どエンジェルだし(苦笑)稀にドロップで喜ぶ人になっているんで。
    一覧 http://yahoo.jp/box/iX2l6B
    ドロップする武器もまだ少ないほうなので揃っていないのも事実です。よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 「質問・相談所」〜グラブルを始めたばかりの方用〜
あなたの情報:

スポンサード リンク