【グラブル】ウォーロックのアビリティ「エーテルフラップ」ゲーム調整入る。

ちーん。

お知らせにてウォーロック「エーテルフラップ」ゲーム調整入る。

granbluefantasy_1362

granbluefantasy_1363
凄い楽しかったのに、
一応修正来そうだなは頭にありましたがこんなにも早く来るなんて。

ウォーロックアビリティ感想記事書いて楽しくなりそうです!とかね。
【ウォーロック】ゼニスアビリティ試打。エーテルフラップ・チェイサー・ブラックヘイズの効果は?

【上記記事抜粋】
しかし、エーテルフラップには制約がありそれが効果時間です。

そうそう、あるよね。強いものこのアビリティ。
制約厳しいぞってか。

蓋を開けてみると……

なんら厳しくないです笑

怖いのはウニアだけ。

……書き直します。

【修正後】
しかし、エーテルフラップには制約がありそれが効果時間です。

そうそう、あるよね。強いものこのアビリティ。
制約厳しいぞってか。

蓋を開けてみると……

やっぱりありました。

Lv12〜14以降からフラップLV(仮)を上げるのはソロではほぼ不可能。
(アビリティ未使用でただ回していれば少し先まではいけそうですが……)

ターン短縮キャラが活きるかもしれませんがそれでも厳しくなったことに変わりはありません。

私の場合、いつも通り戦闘をこなしていて再エーテルフラップが使用できるターン時のフラップ効果残り時間を見るとだいたい平均で1分10秒〜20秒でした。
ですので、再エーテルフラップを使用するまでにかかる時間=1分40秒〜1分50秒ぐらいとなります(私の場合)。

Lv13.14ぐらいから上を目指すにはウォーロック隊じゃないと無理ゲー。

一人でロマン砲の夢は儚く消えました。

まぁチャットで連携とってフラップ交換撃ちさえすればLv20はいけそうですが(大変だけど)、気になるのはもう一点。

「命中率の調整もあわせて行いました。」

エーテルフラップ以外にブラックヘイズ等もちょろっと落ちていなければいいのですが笑

バランスを鑑みての修正とのことですが、実際に試してみないとわからないところもあるのでちょっといってきます。
【グラブル】スパルタ&ウォーロック取得条件やマスターボーナス・Lvアップボーナスの詳細!

【ウォーロック】ゼニスアビリティ試打。エーテルフラップ・チェイサー・ブラックヘイズの効果は?

スポンサード リンク
スポンサード リンク

---コメント欄---

【グラブル】ウォーロックのアビリティ「エーテルフラップ」ゲーム調整入る。

  1. 通りすがりの騎空士 @2016/06/30(木) 00:04:26 返信

    昨日一人でLV20まで上げて、エーテル砲が247万というでだらめなダメが出て、まあたぶん修正は入るだろうと思うけど、こんなに大幅の修正されるとは思わなかった。
    これのおかけでティターンソロが超楽しくなったのに。
    それにゼピュさんの風に吹かれたらLV20が一瞬で消えるけど

  2. コイル @2016/07/01(金) 11:49:25 返信

    効果時間は短くなっても良いけど重ねがけの延長まで無くすのは失敗じゃないかな〜
    これでは10どころか2発で打ち止め…
    チェイサーの方は相変わらず良スキルのようだけど

コメントはこちらからお願いします。

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG/GIF/PIN)