【グラブル】団イベHELL(Lv100)の登場によって今後の貢献度調整のやり方が変わってくる?【星の古戦場】

どれぐらい強いかと思ったら……。

団イベHELL(Lv.100)に挑んでみました。

granbluefantasy_1139

倒し易くていいですね。
貢献度1億前後は隠し球として使える。

また、ヒヒイロカネをGETできるチャンスなので毎日1回はこなしていきたい。
しかし、低空予定だと1億はいらない。

そんな時、敵レベルを下げればいいんですね。
Lv90で貢献度1,200万前後なので痛くないっす。ドロップ率に差は無いのでここも問題無し。

だがしかーし!
余裕ぶっこいてると24時ギリギリに捲られる危険性が大いにあります。
孔明の罠がここに。

天上団
相手団HELL100倒せなそうだし大丈夫っしょ、Lv90で低空維持維持っと

天上団
そだね、多分大丈夫

中堅団
ギリギリまで貢献度抑えていこう、日付間際にHELLバーストで

中堅団
それしか勝つ手段がない!それでいこう

簡単な下克上の図が完成。
天上団がこんな指揮は執ることはないと思いますが分かり易いので例に挙げてみました。廃墟団が相手なら怖くないですがアクティブ率が高い団とかにやるのは怖い手ですよね。汁バーストが出来るかもしれませんし(できたかは不明)

上記のような指揮を執って負けたりでもしたら……。

明日は我が身。
余裕ぶっこけるほどの実力は無いので勝てる星はこぼさないように気をつけたいと思います。

HELLバーストの使い方が今後の団イベでは大切ですね。今までの低空の考え方はと違い、1億以上差はつけておくのが無難。団によっては意見が分かれそうなのでしっかり団員さん達の意見を聞いておかないと。

今回から外部救援もシステム的に送れなくなっているので誤タッチも未然に防げてぐっじょぶでした。

初日HELLのドロップはというと……

granbluefantasy_1140

ヒヒイロカネはどれぐらいの割合なんですかね。ドロップしちゃっても困るのでHELLのドロップ画面はいつも緊張が走ります。

ふと思っただけなのですが、HELLもディールにしちゃってごく稀にヒヒイロカネが出て、それを団員全員でディール取り合い合戦ならどこからも文句でないと思うんですよね。楽しそうですし。

団員さん達を押しのけてまでヒヒイロカネなんていらないので、自発者権は譲れるものなら譲りたいといつも思います。

副団長枠を増やすのが今できる最善手か……。
確か4人まで増やせるはずですよね。

うちの団はあと2人増やせる。

団イベ始まる前にやっておけばよかった……orz

本戦4日目に間に合えばなんとかなるので急ごうっ

スポンサード リンク
スポンサード リンク

---コメント欄---

【グラブル】団イベHELL(Lv100)の登場によって今後の貢献度調整のやり方が変わってくる?【星の古戦場】

  1. 通りすがりの騎空士 @2016/03/27(日) 11:31:32 返信

    貢献度1億差がセーフティリードではない…って凄いですよねw HELLの使い方は団長・団員でよく話し合って決め、それで負けても恨みっこ無し…というのがベターでしょう。

  2. 通りすがりの騎空士 @2016/03/28(月) 00:36:43 返信

    HELLを本日使ってなんとかアディショナルを通過でき、やっと本選進出になりました。本選でも大どんでん返しができそうなので楽しそうですね。やられるのはこわいですけどw

  3. 通りすがりの騎空士 @2016/03/28(月) 00:41:23 返信

    2の方と同じくHell使って本日アディショナル通過しました!ただこれによる泥沼が実に怖いですw

  4. 通りすがりの騎空士 @2016/03/28(月) 19:31:16 返信

    ヒヒイロがディールなんてとんでもない
    HELLだけ参加の寄生が持って行った時の団内の空気なんて考えたくもない・・・

  5. 通りすがりの騎空士 @2016/03/29(火) 02:52:45 返信

    ウチの団は副団長を順番に回して自発報酬が行き渡るようにしてます

  6. 通りすがりの騎空士 @2016/03/29(火) 14:52:13 返信

    wikiでは不穏な話が出てましたね。デバフなどのやり方によっては最大で7億近く貢献度を稼げるとか…。仕様なのか(運営の想定しない)不具合なのかは分かりませんが

コメントはこちらからお願いします。

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG/GIF/PIN)